忍者ブログ
人生を踏み外した「ヒト」の暇潰し。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
旅人達
性別:
非公開
自己紹介:
幻想世界を流離う旅人達の手記。
最新CM
[10/18 怜]
[10/17 まが]
最新TB
カウンター
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺、自害、自決、Suicide...
自殺にも色々ある。
例えば首つり、飛び降り、飛び込み、服毒(OD)、入水、焼身、凍死などなど・・・
挙げればきりは無いが、確実に死ねるものは
矢張り、首吊りだろう。
リストカットでは絶対に死ねない。
絶対、とは言わないが、ほぼ100%死なないと言って良い。
リストカットで切れるのは大抵静脈で、動脈にまで達する例は稀だ。
首吊りであれば、人に見つからない所で、確実にやれば、確実に、死ねる。
絞首刑を取って居るのもそのためだろうか?
私がこのエントリを書くことに成ったのは先日の恋人の自殺未遂による。
恋人がどのような手段で、自殺しようとしたのかは解らないけれど
恋人に死なれて心中穏やかでいられるのは本当に気がくるって居ると思う。
話がそれてしまった。
自殺の話に戻そう。
一番は首つりとして、残りの手段はどうだろうか?
最近ニュースでも話題の焼身自殺はどうだろう?
これは、苦しむだけ苦しんで死ぬというかなり辛いものであるといえる。
熱気で呼吸が出来ず皮膚は焼け焦げてゆく。
何か社会に表現したかったとか、そう云う理由がない限り取らないといわれている。
飛び込み、飛び降りはどうだろうか?
飛び込みは、肉片が飛び散り血しぶきが雨となる。
紅い赤い雨が降る。
死体の処理に金がかかり、足止めされた人たちに迷惑をかけ、
遺族には莫大な請求が行く。
家族に何らかの恨みがあるならこの手段は良いかもしれない。
飛び降りはどうだろう?
これは大体4階以上の高さが無いと死ねないといわれている。
失敗すれば半身不随だとか、目も当てられない事に成る。
余りお勧めできない。
凍死は、難しい。
雪山にでも行かなければいけない。
樹海で自殺と同じで捜索費用がかかるのだ。日数分。
家族に迷惑をかけたくないなら辞めるべきだ。
入水は、良く心中物で出てくる。
太宰も良く取った手法だ。
どちらかだけ死んでどちらかだけ生き残るなんて
笑えない事にもなりかねない上に、
入水自殺に成功したとしても、水死体はガスが発生するため
醜く膨れ上がり見れたものじゃ無く成る。
勿論、首吊りにしても、失禁するし、脱糞もする。
ODは失敗すれば胃洗浄と言う恐怖の医療行為が待っており、
死ぬより酷い目に在ったと友人は語って呉れた。
綺麗に死のうと思うなら、天寿を全うするのが一番だと私は思う。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 春死音日和。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]